The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪



癒しの宿 渓山荘

年末に群馬県の川場村にある渓山荘という温泉宿に行ってきました。

うれしいことに、ここは、犬も一緒に泊まれる宿なので、わんこも一緒に行ってきました�G���������͂��Ă�������
(もちろん犬連れでない方も泊まってらっしゃいます。食事やお部屋は分かれています。)
DSC01649.jpg

この宿を好きな理由は、わんこも一緒に泊まれるというのはもちろんのこと、お食事がとってもおいしいんです。

新鮮な有機野菜をたっぷり使ったお食事で、お魚やお肉もこだわりの食材が使われています。
(同じ経営で東京、外苑前にオーガニックレストラン ロアジーナがあります。ここもとってもおいしくてお薦めです。)

DSC01650.jpg

また、お宿自体もとても素朴で、ほっと和める温かさがあって、癒される空間なのです�ق�

そして、周りには何もない!というのが、私がここに惹かれる理由の一つ。

ここに来ると、東京での生活が嘘のように感じます。

夜になると外は本当に暗闇で、空一杯に星が輝いています�L������
DSC01628.jpg
ロビーには作家ものの食器や土鍋などが売っています。

DSC01674.jpg
オーガニック食材をふんだんに使ったおいしいお料理。お野菜たっぷりです。

オーナーの奥様がシュタイナーの勉強をなさっているとのことで、ロビーに置いてある本や冊子、インテリアの小物など、端々にそれを感じさせるものがあります。

DSC01652_convert_20100109140756.jpgDSC01651_convert_20100109140735.jpgDSC01654_convert_20100109141015.jpg
また様々なワークショップもやられていて、シュタイナー教育講座やライヤー教室など、興味津々のイベントがたくさんあります。(ちなみに外苑のレストランロアジーナも様々なワークショップがあります。)


DSC01687_convert_20100109140657.jpg DSC01686_convert_20100109141117.jpg
ロビーの隅にあるコーヒーやお酒などが飲めるちょっとしたスペース�J�b�v。お庭の景色を眺めながら。

DSC01671_convert_20100109140953.jpg DSC01669_convert_20100109141043.jpg
癒される空間�L���L��

渓山荘の隣にあるソレイユ牧場では、乗馬が出来ます�I�єn
DSC01634_convert_20100109140925.jpg
馬がなによりも大好きな娘。何時間一緒にいても足りないそうです�G���������͂��Ă�������
幼い頃、庭に馬を2頭飼ってくれと真剣に頼まれました����
ありえないでしょ�E�i���j�~�Q


*Comment

お馬さん~♪

私も馬好き~!お嬢さんと一緒~♪
若い頃、少し乗ってましたが、
内のボーイ達はみな苦手なんです^^;

小学生の時に、乗馬キャンプに入れたんですが、
そこでいい思いをしなかったそうで、
馬に拒否反応をおこすようになってしまった^^;

馬ッてきれいですよね、、優しい目をしてるし♪
  • posted by caelum
  • URL
  • 2010.01/09 22:25分
  • [Edit]

Re: お馬さん~♪

こんにちは♪
動物って基本的に皆可愛いけど、特に馬の目は優しさを感じますよねー♪
  • posted by glenwoods
  • URL
  • 2010.01/14 16:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

