The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト


今日は新月。

今日は新月だそうです。

普段、月の満ち欠けを意識して生活はしていませんが、たまに、「今日は満月だなー」と気がつくと、なんとなく「気をつけよー!」と思ったり(笑)。

ハーブティをお店で見ていたら、「今日は新月なので、新月に飲むハーブティはいかがですか?」と薦められました。

新月の日は、浄化やデトックスに最適な日だそうです。
そして何か新しいことを始めるのにも適した日だそうです。

写真にあるハーブティは、デトックス効果のあるハーブがブレンドしてあるお茶だそうです。(ラズベリーの葉、ナナミント、マテの葉、ハニーブッシュ、オレンジピール、フェンネル、シナモン、インゲン豆のさや、リコリスの根)

これを飲んで、今日はデトックス!

このお茶は、ドイツのもの。(健康デザインで購入できます。)
ドイツやオーストリアチロル地方では、古来から月のリズムにそって生活をする術がありますよね。



そういえば、そんな本を随分昔に読んだなー、と思い出して、本棚をごそごそと探してみると、ありました! 「月の癒し」
これをきっかけにもう一度読んでみよう♪と、先ほどさらっと読んでみました。

「なるほどー。」と思う事も多々。(昔読んだはずなのに?!笑)
でも、こだわり過ぎたら、生活しにくそうだな、などと思いながら、、、

でも、月の満ち欠けで、海が引き潮になったり満ち潮になったり。あんな大きな?ものが影響を受けているんだから、私たち人間なんて思いっきり影響を受けているのだろうな?なんて思いました。(人間はほとんど水分で出来ていますしね!)

現代人は、自然から離れてしまって、どんどん鈍感になって、自分の感覚では、今一わからなくなってしまっているのかもしれません。
DSC01452_convert_20091018160926.jpg
いい香り~。
デトックス、デトックス♪

ついでに、今日は、先日作った「乾燥せいたかあわだち草」をお風呂に入れて、更に、デトックスをしようかな♪



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

自然と折り合いをつけて、共に生きる。
人間の永遠のテーマですね!

でも、このところ自然もどんどん変わってってるので、追いつくのが大変です。T-T
  • posted by caelum
  • URL
  • 2009.10/19 08:45分
  • [Edit]

caelumさま

たくさんコメントうれしいです♪ありがとうございます。
昨日の新月のハーブティと、デトックスのせいたかあわだち草のお風呂のお陰?で、今日は身体がすごく軽いです!やはり効果があったのかな?
  • posted by glenwoods
  • URL
  • 2009.10/19 19:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

