The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城からやってきました

先日、茨城で摘んだせいたかあわだち草にくっついて我が家にやってきた、でんでん虫くん。

子供の頃はよく見つけていましたが、最近はあまり見かけることがありませんでした。
大人になってかたつむりが目に入らなくなってしまったのでしょう。

DSC01406.jpg

ちょっと観察をしてみたくなって、ジャムの空き瓶にキャベツを入れて、
しばらく我が家にステイ。

ふと時間があると、じーっとカタツムリの動きを観察しています(笑)

もう少ししたら、我が家の庭にある紫陽花の辺りに逃がしてあげよう、と思っています。
DSC01414.jpg
何事もスローペースのカタツムリ。
でも、これは人間のペースから見てスローなだけで、かたつむりにとってはこれが当たり前のペース。
もっとゆっくりな生き物からみれば、とってもせっかちに見えるかもしれない・・・?!

・・・と、いろんな側面から一つの物をみることって、おもしろい。

などと、とりとめもなく、色々なことを考えながら、眺めています。(笑)

それにしても、毎日よく雨が降りますね。。。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。