The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト


小さい秋、みーつけた! そして、バッチフラワー。

今日の東京はめっきり秋。

つい先日まで、ミーンミーンと蝉が大合唱していたはずなのに、その声は、すっかり陰をひそめ、夕方になると秋の虫の音が聞こえてくるようになりました。

淋しいような、、、ほっとしたような、、、。

今日散歩をしていたら、たくさんの小さい秋!を見つけました。

くり~。

スーパーでも栗が出てきましたね。

栗ごはん大好きなんですが、むくのがねー、ホント大変ですよね。

最近はむいてあるのも売っているけれど、やはり自分でむいて作った栗ごはんは香りが違うように思います!

DSC01366.jpg
彼岸花。

いつも思いますが、不思議な花ですね。炎のような、、、

DSC01369.jpg
私が勝手にどんぐりロードと名付けた場所で、どんぐり、拾いました!

この季節、その道を歩いていると頭上からどんぐりがカーン、コーン!と音を立ててアスファルトの道路にころがり落ちてきます。

家の玄関外のテラコッタの水受けに置いて、飾り?ました。

秋は大好きです。

でも、、、

季節の変わり目なので、暑くなったり、寒くなったり、朝夕が涼しくて日中との温度差もあって、体調を崩しがちになりますね。

夏の疲れが出て、だるーくなったり。

せっかくいい気候のこの時期、楽しんですごせるよう、バッチフラワーレメディの”ウォルナット”を毎日飲んで過ごしています。

ウォルナットは、季節の変わり目や、引っ越しなどの変化の時にうまく順応するよう、助けてくれます。
DSC01372.jpg
1回分はスポイト4滴、それを朝起きてすぐと寝る前の2回とそれ以外に日中2回以上、1日計4回以上飲みます。お水やコーヒー、紅茶に入れて飲んでもOKです。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

