The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト


嫌な出来事があると・・・。

日常生活を送っていると、
ふと嫌な出来事にぶつかることがあります。

生きていると、そういうことに出会うのは、当たり前とわかっていても、
ふって湧いたその出来事に、驚いたり、戸惑ったり。
あたふた、あたふた。
若い頃は、その事で頭の中が一杯になって、悩みに翻弄されていました(笑)

しかし、年を重ね、知恵も増え?悩みにあまり振り回されなくなってきました・・・、たぶん?!
それでも、一瞬は、ひるんで、頭を悩ませ、解決策を必死に模索します。

でも、私ごときの未熟な頭で考え抜いた所で、解決策は、そう簡単にみつかりません。

つい最近もありました。
降ってわいたその出来事に、一瞬、驚き、あたふた。

そんな時・・・悩みに巻き込まれないために、、、
散歩したり、走ったり、音楽を聞いたり、映画を観たり、趣味に没頭したり、スポーツしたり・・・いろーんな方法があります。

そうやって、頭を切り替えます。

そして、最近は、バッチフラワーレメディ。
自分が今どんな感情を持っているのだろー?と見つめてエッセンスを選び、飲みます。
バッチの効き目は、穏やかですが、確実に効くので、いつも驚かされます。

それと・・・、好きな場所に行くこと。
・・・と言っても、想像(イメージ)の中で!(笑)

実際に、忙しい毎日の中で、嫌な出来事が起こるたびに、
好きな場所に行っていたら、大変です。

だけど、想像(イメージ)の中だといつでも行けます。

家のソファーでゴロンとしている時だったり、
電車で揺られている時だったり、
ワンコのお散歩をしている時だったり。

想像の中でその好きな場所に行くと、その場所の香りや、風が身体にあたる感触とか、いろんな自然の音まで感じます。

すると、呼吸が深くなって、リラックスします。

そうすることで、悩みから少しづつ、離れます。

子供の頃から夢見る夢子だった、私には、得意な技?(笑)です。

現実逃避とは、ちょっと違うんです。


私のよく行く場所(頭の中で!)。


DSC02752_convert_20090828172155.jpg
イギリス時代の家の近く。とにかく大~好きな場所♪




DSC00112_convert_20090828172132.jpg
逗子、森戸海岸。



DSC01883_convert_20090828172059.jpg
昔住んでいた家の裏庭。

それぞれの場所には、たーくさんの幸せな思い出があります♪

なので、ここに行くと(イメージの中で)、その大好きな場所からエネルギーをもらえます。

そうして、悩みから離れてみると、わかってくることもあるし、、、
力まず、過ごせます。

そして、考えてもどうしようもないことは、
自然の力というか、、、そういうものに、お任せしてしまいます。

「嫌なこと」と書いてしまいましたが、「嫌なこと」って過ぎてしまえば、いつも思うのですが、「自分を成長させてくれる為に起こること」なのですよね。
だから、、、本当は、チャンス。。。

いろーんなことを模索をしながら、すこしづつ成長していきたいです♪


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

