The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチッ!シャキ!食感がたまらない キヌアの餃子

以前キヌアのサラダを作ったことを書きましたが、
未だキヌアブーム続いています!(笑)

通常、餃子は豚ひき肉を使いますが、その代わりにキヌアを使って、餃子を作ってみました。

プチプチっとしたキヌアの食感とキャベツのシャキシャキ感がたまらない餃子です。

作り方は、通常の餃子と同じ。
ただ豚ひき肉の代わりにキヌアを使っただけ!

材料は、キャベツ(シャキシャキ感を残すために、荒くみじん切りにして、塩揉みして水分をしっかり切ります。)、ニラ、ネギ、干し椎茸、ショウガ、(ニンニク)と醤油、ごま油と焚いたキヌアです。

作り方は、野菜を切り、すべての材料と混ぜて、ぎょうざの皮に包むだけ。





DSC00891.jpg
出来上がり!キヌアは立派なタンパク質だし、野菜もたっぷり入っているので、栄養もしっかりあります。
結構食べた感がありますが、少々食べ過ぎても、翌日胃もたれしません。

ビールがすすみますよー!



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。