The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト


うれしいものですね♪

北海道に旅行に行った際、釧路川でカヌーをしました。

指導をしてくださったのは、「ぢぢカヌー」さん。

ゆったりとした川の流れの中で、カヌーを漕いだり、

途中漕ぐのはぢぢさんにお任せして、川の中に足を入れてみたり、

ザリガニ釣りをしたり、こだわりのコーヒーをカヌーの上で頂いたり、

(カヌーの上で豆をひいて、お湯を涌かし、丁寧にコーヒーをいれてくださいます!それが本当においしいんです!)、

とのんびりとした時間を過ごしました。

その時の写真とお手紙がぢぢさんから届きました。

カヌーをこいだり、ざりがにを釣ったりするのに夢中で、
こんなにたくさん写真を撮って下さっているのを全く気がつきませんでした!

今は、とっても便利な世の中で、メールに写真を添付して送るというのが主流になっているように思います。

それはそれでとっても便利で、受け取ってうれしいものですが、こうやって手書きのお手紙と写真を頂くと更にうれしいものですね♪

心が温かくなりました。

最近ではすっかり自分自身も手紙や写真を送ることをせずほとんどメールで済ませていました。

たまにはお手紙をこうやって書いたり、写真をきちんと現像して人にあげ

たり、一手間かかるけど、そういうのもいいかな♪と思いました。

ぢぢさん、ありがとう!
スポンサーサイト

*Comment

わかります。

こんな時代だからこそ、手書き、封書、葉書って嬉しいですよね。
便せんに何枚も…、はないですが、葉書や一筆箋はよく使います。
鉛筆やペンの文字は好きです。伝わり方が違う気がします。

カヌーの上のコーヒー、美味しそう。
  • posted by junko@アロマティックスローライフ
  • URL
  • 2009.08/24 13:46分
  • [Edit]

junkoさま

手書きで書かれた文字って、読みながら、その人を想像しますよね。その人を身近に感じながら読むというか。。。だから余計うれしいのでしょうね!
  • posted by glenwoods
  • URL
  • 2009.08/25 22:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

