The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト


昨日の夕方、ふと空を見ると、不思議な光が。。。

虹、です。

東京の空に、こんなに美しい光が。。。

この夏、東京で見た2度目の虹です。

わたしの勝手な思い込みですが、

虹を見た後は、人生の流れがゆっくりと変わると思っています。

もちろんいい方向に!

こういうポジティブな、勝手な思い込みは、大切な気がするので(笑)

信じています。

下の写真は、数年前、オーストリアの、山の頂上で見た虹です。
DSC01596.jpg
山頂から、下を覗くと、まん丸い二重の虹が・・・!

この時は、大きな決断に迫られていて、迷っていた時で、

不思議と虹を見た後、そして、その旅が終わる頃、

迷いがふっとなくなりました。

そして、ゆっくりと人生が変化してゆきました。

なので、こういうことを考えながら暮らすと、

わくわくした毎日になります。

今度はどのように自分が流れて行くのか?、

どんな素敵な出会があるのか? などなど。

テレビをつけると、怖いニュースなど、暗い話題ばかりしていて、

こちらまで、どんよりすることがあります。

そういう時は、テレビを消して、窓をあけて、空を見たり、

散歩に出かけたり・・・、

そんな時間がなかったら、ただ、じいーっと街路樹を眺めたり・・・

そうすると、、、時々こうやって自然からのプレゼントがあります。

先行き不安な世の中ですが、先行きがわかっていないからこそ、

楽しみな時もある気がします。

・・・と美しい虹の写真を見ながら、ついつい独りよがりな思いに

浸ってしまいました。

長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました!

さぁ、これから、どのようにわたしの人生がこれから動いて行くか、

楽しみです!



スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.07/28 23:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

