The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト


マドンナ元専属シェフ プロデュース マクロビ ディナー

マドンナの元専属シェフ 西むらマユミさんプロデュースの

マクロビディナーを食べに行ってきました。

ペニンシュラホテルのザ・ロビーというダイニングで、

今月いっぱい食べることができます。


DSC02892.jpg
キヌアサラダと厚揚げの照り焼きソース和え 彩りサラダ
アップルビネガードレッシング
バルサミコソースのアクセント

DSC02896.jpg
はと麦と芽キャベツ入りグリーンピーススープ

DSC02903.jpg
香ばしく焼いた旬のスズキとグリーンレンズ豆
すりおろしスウィートコーンのピューレと共に

これに、デザートがつきましたが、写真を撮り忘れてしまいました!
ちなみにデザートは、豆腐のチョコレートムースでした。

このディナーコースで、3800円。

ペニンシュラ、、、マドンナ元専属シェフ、、、という名前から

もっと高いと想像していましたが、

ディナーの割に意外とリーズナブルです。

ちなみにランチだと2800円だそうです。

1品減って、前菜とメイン、デザートとなるようです。

かなり「ゆるマクロ」なので、厳格にやってらっしゃる方は無理かもしれませんが、

マクロをよく知らない友人なんかと行ってもきっと満足してくれると思います。

前菜のキヌアのサラダがとてもおいしかったです。

キヌアは、アンデス地方原産の穀物で、栄養価が高く、

最近注目されている健康食品だそうです。

タンパク質、食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム等の

ミネラルやビタミンを多く含むことから完全食品に近いと言われているそうです。

90年代には、アメリカ航空宇宙局が理想的な宇宙食の素材の一つとして

「21世紀の主要食」と述べているそうです。

お料理でキヌアを使った事がなかったので、今度挑戦してみようかな、、

と思います!
スポンサーサイト

*Comment

美味しそう!

こんにちは。
いいですね。私も食べてみたい!
スズキを使っているところがゆるマクロということ?
マドンナは、マクロビを実践しているのかしら?
質問ばかりですみません。
メニューはずっと同じなのかな?
  • posted by kayapril
  • URL
  • 2009.07/27 16:07分
  • [Edit]

kayaprilさま♪

いつもコメントありがとうございます♪

マドンナは、子供がアレルギーを持っているのがきっかけで、マクロビオティックを始めたそうです。子供はマクロビ離乳食で育ち、アレルギーは改善して行ったようです。
彼女自身もマクロビ実践者だそうです。

マクロでは、白身魚は時々食べていいのです。だからスズキはOK!

このコースのデザートで、チョコレートを少し使っているそうで、それがマクロでは、あまりないことなので、「ゆるマクロ」ということになります(笑)
西むらさんは、「完璧でなくていい!自分で出来ることから始めよう!」とプチマクロを提唱しています。

メニューは、変わらないようです。
7月いっぱいなので、お早めに!
  • posted by glenwoods
  • URL
  • 2009.07/27 19:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

