The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト


今朝の朝食

最近、朝食によく作るミネストローネスープ。

にんにくとタマネギを炒めただしに、

冷蔵庫にあるお野菜をなんでも切って、入れて、グツグツ煮ます。

最後に塩こしょうで味を整えます。

昔は、固形スープの素など使っていましたが、

タマネギとニンニクを炒めただしで十分。

とっても優しい味になります。

今朝は、トマト、にんじん、セロリ、アスパラ、

を細かく切って入れました。

ここでポイントです!

このスープに押し麦をたっぷり入れ、一緒にぐつぐつ煮ます。

ボリュームも出ますし、栄養価も上がります。

押し麦には、食物繊維ビタミンB1カルシウムが多く含まれていて、

特に食物繊維なんかは、白米の17倍さつまいもの4倍だそうです。

コレステロール抑制効果や、血糖値抑制効果があるそうです。

おいしいし、一石二鳥どころか...一石十鳥?(笑)位、です。

最近は、美肌効果で、マスコミなどでよくとりあげられていますね。

毎日のお味噌汁にもたっぷり入れています。お味噌汁にもよく合って、

家族にも評判がいいです。

ついでに・・・これは、イタリアサルディーニャ在住の友人からお土産に頂いたマーマレード。
DSC02882.jpg
朝、濃いめの紅茶にこのマーマレードジャムを入れて飲むのが

最近のお気に入りです。

オーがニックで、お砂糖も使っていないそうで、自然な甘みがおいしいです。

今朝は、このマーマレードジャム入り紅茶

押し麦たっぷりミネストローネ
の朝食で、

「今日も一日楽しんで過ごそう!」と元気になりました(笑)。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

