The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホクホクごはん!

昨日のブログで紹介した自然栽培で育った玄米の炊きたて!を撮った写真です。

土鍋でコトコト1時間半かけて焚き、火を止め30分蒸らしました。




丹誠込めて作られたお米。

洗う時も一粒も流すまい、と気持ちを込めて洗ってしまいます。

本来、すべての食べ物に対して、そうであるべきだと思うのですが、

木村秋則さんの本を読んで、自然栽培の、大変さと、すばらしさを知った

だけに、より大切に、大切に、食べようと思ってしまいます。

大切に焚いたお米は、不思議と家族が大切においしそうに、食べてくれます。

それを見ると、幸せな気持ちになります。

こうやって幸せの連鎖が広がっていくのでしょうか。

単純な作業でも、心を込めてする。

すると、その心を、拾ってくれる人が、必ずいるのかもしれないな。。。

なんて思いました。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。