The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト


Cafe & Restaurant Asuka ~ベジタリアン カフェ~(残念ながら閉店しました)

代官山にあるCafe & Restaurant Asukaに行ってきました。
ここは、オーガニックのベジタリアンフードのカフェです。
ベジタリアンフードということで、お料理にはお肉やお魚、卵、乳製品を一切使っていません。

店内は、とてもおしゃれで落ち着ける雰囲気で、お店の方も感じがよく、居心地の良い空間でした。
今回お茶しかしませんでしたが、次回はぜひランチかディナーに来てみたい!と思いました。お隣でランチを食べている方がいたので、のぞいてみたら、とってもおいしそうでしたので!





DSC00719.jpg
抹茶とレーズンのマフィン玄米コーヒー
卵もお砂糖も使っていませんが、ふわっとしてて、とってもおいしい!
(甘みはたぶんメイプルシロップかハチミツでしょうか・・・?)

メニューを見ていたら、ビオデナミ(シュタイナー農法)で作られたワインがありました。
ビオデナミ(シュタイナー農法)とは、ルドルフシュタイナーが提唱した農法で、簡単に言うと、有機農法はもちろんのこと、天体の動きや宇宙との関係に合わせて、農作業をするというとても神秘的な農法だそうです。
以前から飲んでみたいと思っていて、未だ飲んだ事のないビオデナミのワイン。
Asukaのおいしい食事と一緒にぜひ試してみたいです。

ちなみにAsukaのオーナーさんのご両親はマクロビオティック界で有名な方だそうです。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

