The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐藤初女さん~講演会&おむすび講習会2~

講演会が行われたのは大きな広い和室。

夜、泊まり客が宴会をする部屋なのでしょう。

前方には、古いタイプのカラオケセットが置いてあり、ブラウン管のテレビが置かれています。

カラオケセットの斜め上には、小さなミラーボールが!

うわ~、味があるわー!と感動(笑)

そのミラーボールの下に、、、四角いちゃぶ台が!

その上には、お花や小さな石がきれいに飾られていて、マイクが置かれています。

そう、そこで、佐藤初女さんが講演をなさるのです。

参加者50人が、各お部屋からその宴会場にやってきました。

前へ詰めながら、畳の上に正座をしたり、体育座りをして、

皆、講演会が始まるのを楽しみに待っていました。

なんだか、アットホーム。

見渡すと、まだ生まれて間もない赤ちゃんと3歳くらいの子を連れたママがいたり、

よちよち歩きの子を連れたママたちが結構たくさん。

中学生らしき女の子とそのママというペアが数組。

小学生の男の子、そのママ。

ご年配のご夫婦。

若いカップル。

私くらいの女性。

50代、60代くらいで1人で参加している感じの人たちも結構たくさん。

20代かな、若くておしゃれな雰囲気の女性。

本当に下は0歳から上は70歳くらいまでの参加者が、

来月で90歳を迎える、初女さんの登場を待っていました。

とても和気あいあいとしているけれど、

熱気にあふれていました。

日本各地から、皆何を求めてきているのでしょう。

私も何をもとめて、三浦半島の先端まできたのかな?笑

昭和時代にタイムスリップしたような、部屋で 

久しぶりに座る固い畳の感触を感じながら、

そんなことを考えていました。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。