The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト


クレマチス

今朝、庭に出たら、先日買ったばかりのクレマチスの花がたくさん咲いていました。
朝露にぬれて、紫色がより美しく輝いていました。

イギリスで見たクレマチスはこんな花ではなかったような。。。
と、思って調べてみたら、クレマチスといっても、た~くさんの種類があるそう。



クレマチスは、バッチフラワーレメディにも使われています。
夢見がちで、現実世界に無関心な人のためのレメディ。


私はこれをよく飲みます(笑)
空想大好きなのですが、時々入り込みすぎるのです。。。

小学校6年生の頃、ロアルドダールの「チョコレート工場の秘密」を
読みすぎて、本当に本の中に出てくるようなチョコレートの川で泳ぎたくて、
毎日、毎日、空想して、絵を書いて、
いつかそこに行けるんだと信じていました(笑)

6年生なのに、子供っぽいですね(笑)

そうそう、夢見がちで、思い出したのですが、、、

最近不思議な夢ばかりみます。

ものすごくリアルで、ものすごく不思議な夢です。

毎日毎日色々みます。

起きた時にいつも清々しいので、悪い夢ではないように思いますが。

ちなみに、今日の夢は、
素敵なカフェやお店を見ながら歩いていて、、、
ふと気がつくと、
お店のすぐ壁の向こうは、すご~くきれいな海。
きらきら輝く海。
お店のドアの所に波がざわ~んと寄せたり引いたり。
ここはおもしろい場所だなーって、わくわくして見ていました。

先日見た夢は、
亡くなった友人が元気に出てきて、
はっきりとした言葉をなげかけてくれました。
ものすご~くリアルな言葉で驚き、目覚めてからもしばらくその言葉に
浸っていました。

彼女からのメッセージだったのかなあ?







スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

