The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪



心のケア バッチフラワーレメディ

現在、バッチホリスティック研究会では、東北関東大震災で、被災された方、ご家族、関係者の方を対象に4月末まで無料でメールでのご相談を受け付けているようです。

ご自身のために、もしくは家族友人の為に、という方ぜひ研究会のサイトをチェックしてみてください

また、東北地方在住のプラクティショナーの方が中心になって、全国のプラクティショナーが、東北関東大震災で、被災された方々、または震災後の精神的ケア、また震災後敏感になっているペットたちのために、ボランティアで相談受付、またはレメディの無料提供を行っています。

必要とされている方、または身近に必要としている方がいらっしゃる方、ぜひサイトをチェックしてみてください。

Yahooニュースで読みましたが、震災後、私が住んでいる東京では、「地震酔い」に悩まされている人が増えているそうです。

症状としては、地震でもないのに、いつも揺れているように感じ、吐き気やめまいがするそうです。

私自身も地震後2、3日、なんとなく常に揺れているように感じ気分が悪かったです。

数人の友人達が同じことを言っていました。

また現在、原発の不安、水の問題、また未だ続く余震、誰もが今不安を抱えていると思います。
特に小さなお子さんがいらっしゃる方は、本当に心配はつきないと思います。

それと、我が家のワン子もそうですが、地震後とても敏感になっております~。

突然の「緊急地震速報」のすごいアラーム音?のような音がなりだすと、
普段おとなしいワン子ですが、すごい勢いでワンワン鳴いて、くるくるとその場を走り始めます。

かわいそうに。。。

バッチフラワーレメディは様々な心の状態のケアにとても有効です。

未だ勉強中の私自身が出来ることは、身近な所で、家族や友人、知人、ペットたちを中心に、必要な人がいれば、
ぜひ提供していきたいと思っています!

また自分自身、また我が家のワン子にも積極的に使っていきたい!と思っています。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

