The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト


野菜料理、作っています!

年末に体調を崩して以来、せっせと野菜料理を作り、食べています!

中でも、私のお気に入りは、カノウユミコさんのレシピです。

ご存知の方も多いと思いますが、カノウユミコさんは自らもベジタリアンで、動物性タンパクを使わない様々なレシピを紹介しています。

想像もつかないような野菜同士の組み合わせや、素材の扱い方、いつも目からうろこです。

レシピ本を見ていると、「え~!、この野菜の組み合わせ、合うのかな~??」と不安に思うのですが、、、

実際作ってみると、今まで食べた事のない味!それがすごくおいしくて驚かされます。

お料理教室もされていて、去年、通っておりました!

マクロビなどを含め、動物性タンパクを使わない野菜中心のお料理、と聞くと、
あまり味がない、シンプル過ぎ!というイメージがありませんか?

カノウユミコさんのレシピは、シンプルだけど、すご~くおいしい!
簡単で手早く出来るけど、凝っている!んです。

そして、なにより、、、
お酒にも合う!お料理がたくさんあります(笑)

最近よく作る、カボチャのソバの実あんかけ。

凝ってそうに見えませんかー?実はすごく簡単なんです。

カノウユミコさんは東横線祐天寺にある、菜懐石「仙」のオーナーシェフでもあります。

レシピ本ご興味のある方はぜひ、見てみてください!
菜菜ごはん―野菜・豆etc.すべて植物性素材でつくるかんたん満足レシピ集菜菜ごはん―野菜・豆etc.すべて植物性素材でつくるかんたん満足レシピ集
(2004/07)
カノウ ユミコ

商品詳細を見る



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

