The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト


2011年よろしくお願いします!

2011年を迎えて、早17日も過ぎてしまいました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様が、健康で幸せな1年になりますように!

DSC_0082.jpg



昨年末から年始にかけ、つくづく健康が大切ね!と、実感しておりました。

昨年12月から年始にかけ、体調を崩しておりました。
ずいぶん復活しましたので、もう大丈夫!!

いや~、久々にきつかったです。

昨年のいろーんな疲れが一気に出た感じでした。
本当に心と身体は繋がっているなーと、身体をはって実感しました!(笑)

色々自然療法的ケアをしていたつもりでしたが、、、、

やっているから大丈夫!というおごり!と、本当の所をきちんと自分でみていなかったんですねー。

自分のことをきちんとわかってあげるって本当に難しい。

いつも痛い思いをして気がつく!
「あ~、そういえば、秋くらいから体調が今一だったわー」とか
「いやいや、そういえば、すでに夏からおかしかった!あの夏の暑さと忙しさが
重なって、自分のことをないがしろにしていたわー!」などと。

すごーく勉強になりました!
相変わらず失敗から学ぶ事ばかりです。

が、失敗した分、本当に本当に学びましたよ(笑)

今回ばかりは、西洋医学にとてもお世話になりました!
10年以上ぶりに、いわゆるお薬というものを飲みました。
すごく助かりました。

昔々、お薬ですごく痛い目にあったので、それ以来薬を飲まなくてもいい生活に切り替えよう、といろいろセルフケアを試してきていたので、久々にお薬を飲む事に最初は抵抗があったのですが、今回は本当にお薬の力に感謝!!

どこまで自然療法的ケアをして、どこから西洋医学に頼るか?
その線引きに今回とっても悩みましたが、
すごく勉強になりました。
まさに人体実験でした(笑)!













スポンサーサイト

*Comment

お大事に!

おはようございます!
後ればせながら..今年もよろしくお願い致します^-^。

気候変動やら大気が乱れているのか、
2011年になにか大変化があるのか、、
はたまた単なる年齢のせいか?!(笑)
昨年末から調子が悪くなる話が多いです。
かくいう私もその一人ですが^^;。

しかし、、自分で自分を治すのは、難しいですね^^;。

自然治療をしていると、どこら編で西洋医療と手をうつか悩む所ですが、双方うまく使っていけばいいですよね、、。
自然療法家にありがちな頑に拒むのはいい結果は生まれない、、こだわり過ぎないよう、これを私も学んだ事があります。

まだまだ寒いですから、くれぐれもお大切に!
  • posted by caelum
  • URL
  • 2011.01/19 09:25分
  • [Edit]

こちらこそよろしくお願い致します!

ありがとうございます!!!

そして、明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します!

そうですね。。。そういえば私の周りでも、体調不良の人が昨年末から多いです。。。

今回はとってもいい勉強になりましたー♪

自分のことを知るというのは本当に難しいです。
まだまだだなぁ、私は(苦笑)!

  • posted by glenwoods
  • URL
  • 2011.01/20 08:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

