The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっきり

東京は、雨です。
こんなどんよりとした天気の日には、、、、
お掃除!

という訳で、朝早くから、せっせと冷蔵庫の中をきれいにしました。
定期的に掃除をしているはずなのに、、、出てきました!
賞味期限切れのもの。。。

「ごめんなさい」と心の中で言いながら、捨てました。
本当にごめんなさい。これからは気をつけます。

野菜室は特にきれいに水拭きをし、アルコール除菌で拭いて、、、。
外側もきれーに拭いて、、、中も外もピカピカになりました。

不思議です。
いつも思うのですが、冷蔵庫の中がきれいになると、心まですっきりします。

さっきまでの「あ~、雨嫌だなあ」というどんよりとした気持ちが嘘のように晴々。

そういえば、少しずれるかもしれませんが、先日テレビで見た断捨離というものを思い出しました。
「断捨離」??? 難しそうな言葉だなぁと思いながらTVを見ていると、
要は、今必要でない物は、収納するのでなく、溜め込まず、どんどん処分する、ということ。

必要最低限で暮らす、ということです。
そうです、毎年そうしたいと思っているのです。

断捨離をすることで、人生が大きく変わる!そうです。

そういえば、年末の度に、クローゼットの中身とにらめっこ。

で、今年こそたくさん処分するぞ!と思うのですが、いくつかは処分するのですが、
いくつかは、「あーこれ高かったのよね、、、」とか「この服には思い出があるのよね、、、」
と理由をつけて、保管。

でも、絶対にもう必要のないもので、明らかにクローゼットのスペースを無駄に占領しています。

これが、執着だそうです。

心の中の見えない執着が、目に見える形となって、クローゼット一杯の洋服として目の前にぶらさがっている、そうです。

まさに私の執着がいっぱい!!(苦笑)

確かにこれらを捨てることが出来たら人生が変わりそうですね(笑)

DSC01946.jpg
先ほど、外出先で本屋に立寄り、偶然「断捨離のすすめ」という本を目にし、
「これは読め!ということね」と早速買って帰りました。

この本を読んだら、また記事に致します!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。