The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト


ついに買いました!

去年から欲しかった3段式のお弁当箱。ずっと欲しくて、、、
でも、見ては考え、なかなか買うに至りませんでした。

でも、、、この爽やかな陽気に誘われて、、、買ってしまいました!
アウトドアの季節だし!

カラフルでデザインもかわいい持ち運びも便利。
サイズはお正月のお重箱ほどあります。


plazaで購入。通販でも売っているようです!ご興味のある方はチェックしてみてください→

我が家では、出かけるときに、よくおにぎりや簡単なサンドウィッチ、フルーツ、おやつなど家から持って行きます。(車で出かけるときに限り!!)

こういう癖がついたのは、イギリスに住んだ経験から。

イギリスでは、「小腹が空いた!」と思っても、外でちょっとした軽い食事が出来なくて、、、(おにぎりやおそばなど軽食が外では簡単に食べられない!)外で食べるとなるとすごい大きさのプレートにドン!とのったお料理が出てきますから。

ちょこっと甘いものを食べたいな、と思っても、とにかくビッグサイズ!のケーキやクッキーしかお店やカフェには置いていないし、、、、何と言ってもこれらは甘い!!本当に甘い!

で、長時間出かけるときは、おにぎりやおせんべい(日本から送ってもらったものなど!)、フルーツや、スーパーで見つけた私達好みのスウィーツなどなどを持ち歩くようになりました。

家から軽食を持って行く!という習慣は、実はとっても経済的だし、エコ!だし
外のベンチや、車の中でさっと食べれるので、
これは、時間的にも節約できる上(特に週末はお店が混んでますしね!)何と言っても、ほんわかアットホームな雰囲気になるのです。

面倒臭そう!と思われるかもしれませんが、慣れてしまえば大丈夫です
ずぼらな私がやれている位ですから
たいした物はいっさい作りません。簡単なもののみ!
楽しく続けられてきたのは、手の込んだことをしなかった!からでしょう。

このお弁当箱を使うのが本当に楽しみ
少し大きいけど、まっ、少し位スペースがあってもいいです。全部に食べ物を詰めようと思うと、このお弁当箱の出番が無くなってしまいますから。







スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

