The nature trail

ナチュラルライフを目指し、食べ物、自然療法、     日々の出来事など♪

スポンサーサイト


今日はついてた?ついていなかった?

先日、お天気がよかったので、自由ヶ丘まで歩きました。

と言ってもあまり時間がなかったので、競歩状態で早歩き。

その上、探しものがあって、あちらこちらのお店に寄りながら、、、、

ふぅー、疲れました。

のどがカラカラで、さくっとお茶でも飲もうと、スターバックスへ。
しかし、すごく混んでいて、これでは無理!と。

「ついてないなぁ」

で、別のコーヒーチェーンのカフェへ、、、、
ここも満員状態。。。

「えー、なんてついていないんだろう。」

で、少し離れたカフェへ。

ここは空いていたのに、

たった一人の店員さんがのんびりゆっくりで、
3人目にならんでいる私の順番になるのは、いつのことやら?状態。

「やっぱり、ついていない。。。」

「今お茶飲むのはあきらめよう。
ここまでふられるのは、飲むなってことね」


と気を取り直して、、、

近くにあったはらどーなつでドーナツのお土産でも買って帰ることにしました。

「はらドーナツ3つください」と店員さんにお願いして、

ぼーっとしていると、

「少々お待ちください」と店員さん。

で、ドーナツを袋に入れてくれるのかと思いきや、

店員さんがポットから温かなカフェオレをコップにつぎ、

「サービスです。どうぞ」と。

(ちなみにここはカフェではありません。店頭でドーナツだけを販売しているお店です。)

そう、私が飲みたかったカフェオレです。

ちょくちょく寄るお店だけど、こんなことは初めてです。

わー、なんてラッキーなんでしょう。

カフェオレを飲みながら、店先で、街行くひとを眺めながら、

考えた事。

3軒のカフェにふられて、

歩き疲れて、のどがからからで、、、、

なんて今日はついてない!、とついさっきまで思っていたのに、

今は「なんて今日はついているのだろう!」と思っている。

なんて、おもしろいのでしょう。

きっと気がつかないけれど、日々の暮らしの中には、似たようなことはいっぱいあるでしょうね。

起こった出来事1つ1つに一喜一憂しながら、

ついてなかった、とか、ついている、とか思ってしまいがちだけど、

長い目で見るとまた全然違った状態がみえてくるのかもしれない。

そう思って生活すると、

起こった小さな出来事にいちいち心が振り回されなくなりそうです(笑)

お土産に買ったはらドーナツ。おからと豆乳を合わせて作られたドーナツ。
DSC01881.jpg










スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

~やすらぎの癒し系名言~



presented by 地球の名言

検索フォーム

~お気に入り♪~

左サイドメニュー

カウンター

Flashカレンダー

プロフィール

glenwoods

Author:glenwoods
日常生活を大切にしながら、日々感じた事を綴っています。
身近にできる自然療法や、肩に力の入らない自然食を、自分や家族のために、ある時は実験台になってもらいながら(笑)、楽しみつつ日々の生活に取り入れています!
イギリス在住時にバッチフラワーレメディと出会い、現在勉強中です。

FC2ブックマーク

